マスクの無い花粉症シーズン。コロナウイルス感染症と花粉症の症状が類似しているため、不安とならないため花粉症対策が重要です。

 花粉や黄砂といった大気汚染により、アレルギー体質にとっては辛い時期です。
 特に今年はマスクが入手困難であるため、花粉症には辛い年となりました。マスクがないことで悪化した花粉症は、顔が熱っぽく鼻水はクシャミがとまりません。
 このため微熱により、コロナウイルス感染症の初期症状のようになるため、要らぬ不安を招かないためにも注意が必要です。

続きを読む

コロナショックによる株安。住宅ローン減税中でもiDeCoを始めるなら今?

 コロナショックによる歴史的な急落による株安がつづいています。現在投資を行っていない場合でも、過去に投資経験のある人や、投資に興味のある人にとっては魅力的な日々が続いています。
 住宅ローン減税を受けている場合、iDeCoをはじめても節税効果が薄く、行っていない人が大半。しかし、住宅ローン控除後にiDeCoを始める予定のある場合には、予定を繰り上げてコロナショックによる株安中に始めると、将来への貯蓄財産に大きなメリットが得られるかもしれません。

続きを読む

「3.11」検索で寄付が行われるチャリティー Yahoo! JAPAN

 東日本大震災より9年、ヤフー検索で寄付が行われるチャリティーが例年実施されています。
 今年はコロナウイルスによる影響により、テレビは連日コロナウイルスの報道。また、震災追悼式がなくなるなど、日本にとって大きな衝撃であった日を前に、震災関連の情報が少ない年となっています。
 そんな中ですが、 Yahoo! JAPANは今年も検索で寄付を行うチャリティーを行うようです。
 寄付だけでなく、震災に関する関心を高めるためにぜひ参加しておきたい企画ですね。

続きを読む

花粉症が家に帰るとひどくなるは神経が落ち着いたことから症状顕在化するため。屋外での花粉症対策だけでなく、室内での花粉症対策も重要です。

 今年も不快な花粉シーズンが到来。新型コロナウイルス流行によるマスク不足のため、花粉症の人にとってマスクが入手し難く前途多難なシーズン開始となりました。
 せめて家の中だけでも快適に過ごせるように、家の中の花粉症対策として、家の中への花粉の侵入防止。侵入した花粉の除去。室内の花粉の飛散防止など、様々な対策を行うことで花粉症でも快適にシーズンを乗り越えたいものです。

続きを読む

頻繁に点灯消灯を繰り返すホールはLEDの人感センサー付き電球が非常に便利です。

 LED電球の使用上の最大の利点は、蛍光灯型電球と異なり点灯して直に明るいこと。数年前にLED電球に変更したときは、非常に快適だと感じることができました。
 しかし、それも慣れてくると頻繁にスイッチを触るがだんだん億劫に感じるよう・・・
 そんな箇所には人感センサー付きのLED電球への変更が非常に快適となります。

続きを読む

人気ページランキング