ロリポップ!レンタルサーバーが無料の独自SSLを開始。ホームページの常時SSLへ移行致しました。

ホームページのレンタルサーバーのロリポップ!が独自ドメインでの無料SSLのサービスを提供開始。

 独自ドメインを使用している当ホームページを早速常時SSLに移行致しました。
 グーグルの常時SSLの流れについて、以前から気になっていましたがホームページ等の維持費が追加でかかる点があり未導入でした。

 特にロリポップはサーバーのレンタル料が安い反面、SSLの料金が割高であっため半ば諦めていました。

 しかし、ホームページのレンタルサーバーのロリポップが無料で独自ドメインの常時SSLに対応したことから、ようやくホームページを常時SSLに移行することができました。

 見た目等について特に変更があるわけではありませんが、ブラウザの警告等の気になる表示からようやく解放。

 セキュリティが確保されたサイトとなることができました。

 本ブログについては、

 FC2を利用していることから、FC2のブログサービスに対するSSL対応が待ち遠しいですね。


 常時SSL対応に伴いURLが変更となっています。リンクなど頂いる場合には、お手数ですがURLをお願い致します。

 今後とも当ブログ・ホームページをどうぞよろしくお願い致します。

 変更後URL https://ietat.com/

 変更前URL http://ietat.com/
関連記事

コメント

非公開コメント