じぶん銀行の本審査期間。書類アップロードによる提出から審査結果の回答まで9日間でした。

 最短約10日間で宣伝しているじぶん銀行の住宅ローン。

 ネットの評判では、昨年マイナス金利政策等により借換が多く、審査など手続きに時間がかかったという感想も見受けられます。

 2017年3月に手続きをした自分の場合、キャンペーンと重なった時期でしたが、本審査回答まで9日間と十分な対応でした。
 本審査にあたり、提出書類は全てスキャナーとスマートフォンのカメラを使用して画像データをアップロードにより済ますことが出来ました。

 自分の場合には確定申告書があったため、トータルで30枚程度の画像データとなりました。

 提出時、一部書類が不足していたため、追加書類の案内等で1日遅れたものの、それでも本審査期間は9日間と早い対応でした。

 本審査の通過はメールでウェブサイトのマイページ確認の案内。

 マイページのステータスで本審査通過となり、次の手続きが示されていました。

 更に翌日には電話でも審査通過の案内と、今後の流れについての案内がありました。

 最短10日という日数で実際に借りることは難しいところですが、住宅ローン審査として9日という日数は十分な回答ではないかと感じます。
関連記事

コメント

非公開コメント