住信SBIネット銀行の本審査申し込みを行いました。仮審査から本審査申し込みまで僅か6日間。

 住信SBIネット銀行の仮審査の結果はスピード回答。

 深夜に仮審査申請を行ったところ、翌朝の銀行営業時間の早々に仮審査の結果がメールで連絡がありました。

 本審査書類が手元にくるまで3日。

 必要書類を揃えてトータル6日間で本審査に入ることが出来ました。
 ネット銀行を利用するとWEB上の手続きであるため、時間を気にする必要がなく非常に便利です。

 その反面、各種手続きに要する時間が確認できないためやってみないとわからない点が多くあります。

 住宅ローンの本審査申し込みまでに実際にかかった時間は、トータルで1週間かからずに進めることができました。

 最も時間を要したのは、仮審査の結果から本審査の書類を受け取るまで。

 公式案内でも仮審査の結果から2営業日に発送するとなっている通り、実際にこの通り書類が届いて仮審査か3日目に書類が届きました。

 土日に必要事項と各種添付書類のコピー。

 月曜に役所から必要書類を取得し発送。

 自分の中では最短で6日間で本審査に入ることが出来ました。

 ネットのため時間がかかるかと思いましたが、住宅ローンを最初に借りた地銀での対応よりよっぽど早い結果となりました。

 本審査の期間については、公式案内によると通常1週間から10日程度。

 早ければ週明け早々に結果を聞くことが出来そうなため、思いのほか早く手続きが進みそうで楽しみです。


借換えについて詳しくは、家を建てる>住宅ローンの検討と手続き
住宅ローン借換の方法
関連記事

コメント

非公開コメント