コンプレッサー除湿機を冬を含め通年使用には、コロナと三菱のハイパワータイプがおすすめです。

 衣類の部屋干しや結露対策等で一年を通じて除湿機を使用したいとき、価格等を気にしなければ高額のハイブリット式の除湿機という選択があります。

 しかし、値段も手ごろで電気代も安く抑えたいとき、コンプレッサー方式の除湿機が大変魅力的です。

 冬が苦手とされるコンプレッサー方式でも、冬モードが搭載されたコロナや三菱の除湿機であれば冬も活躍し、梅雨や夏の気温が高い時には、少ない電気量で多用することが出来ます。

続きを読む

カビ対策のおすすめ除湿機は使用時期と場所での機種選択が重要

 冬のリビングの結露・カビ対策に冬に強い機能を備えたコンプレッサー方式の大容量除湿機を導入しました。

 冬季に強いデシカント式除湿機に20畳を超える大容量製品がないことから、選択はコンプレッサーかハイブリット方式の2択。

 冬の除湿効果が弱いと言われるコンプレッサー方式ですが、機種によっては冬でも除湿に十分な効果を得ることができます。

続きを読む

ベッドのダニ対策にツインノズルの布団乾燥機によるダニ退治を実施。手間が少なく頻繁にダニ退治をすることができます。

 冬に向けてベッドの乾燥とダニ退治を目的にアイリスオーヤマの布団乾燥機を購入。

 布団乾燥機のセットがノズルだけでダニ退治や乾燥ができるアイリスオーヤマの布団乾燥機。

 従来の製品と比較して出力が36%アップ。

 ノズルが2本となったことで同時に2枚の布団乾燥や、1枚の布団をより効果的に殺ダニや乾燥を行うことができます。

続きを読む

続きを読む

続きを読む

人気ページランキング